pixivの素敵なイラストだけを見たいならここをクリック

2009年02月10日

猿族ボードと虎族ボード

最近はアクセス不能になりがちな台湾版ホリビサイトにて、新飛行秘法が実装されました。


虎族ボード


猿族ボード

虎族ボードはレベル制限30、猿族ボードはレベル制限50となっています。
posted by HARU at 14:26| Comment(66) | 台湾版ホリビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

キャストブログにて

http://blog.gamania.co.jp/hb_cast/index.php?ID=208

本当に頑張ったのかどうかはともかく、こういう情報があるとそれに向けて頑張ろうという気が起こるので、個人的には良い傾向だと思います。

4月にはガマニアの新タイトル仙魔道が始まるのでますますホリビは置いてけぼり感が否めませんが、この際出せる情報は全て出して欲しいですね。

PS.
ちなみに今は赤壁で遊んでます。日本タイトルは「SEKIHEKI」らしいです。
日本語OSでも文字化けせずに起動するという奇跡が起こりますので、三国志や中国語に興味があるかたはぜひどうぞ。課金アイテムも日本より安いはず。
posted by HARU at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

アメリカでホーリービースト

現在は台湾と日本で運営されているホーリービーストですが、アメリカでもクローズドβテストが開始されました。

運営はガマニアではなくサイバーステップという会社です。

日本のホリビについていけない人は、英語の勉強ついでにこっちに登録してみるのもいいかも知れません。

http://www.holybeast.com/

自分では登録していないので日本からできるかどうかは不明です。
posted by HARU at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

年獣の進化は今年も無し

台湾では1月のイベントが開始されていますが、年獣の進化は今年も無さそうです。もうしないつもりでしょうか。

その代わりにピンクうりぼうが登場。年獣が落とす3種類のアイテムを揃えてNPCに渡すとアイテムが手に入り、運が良ければピンクうりぼうゲット、そうでなければまたアイテムの集めなおしって感じです。(しっかり読んでませんが多分合ってます。)最近は他のゲームさえする時間が無いので露店で済ませることにします。



皆レベル上がってるんだろうな・・・。
posted by HARU at 22:12| Comment(0) | 台湾版ホリビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ピンクのうりぼうが登場

台湾ホリビの更新情報はこれからもお届けしていきたいと思います。

今月の更新によると、なんとピンク色のうりぼうが登場するとのこと。CLANNADとタイアップしてるわけでもないのに出てくるのは面白いですね。だからピンク色なのでしょうか。日本でも実装してくれることに期待です。

そしてもう一つは年獣イベントです。年獣が強化できるようになるのかは今のところ不明。

上記のイベントは再来週ぐらいに実装されますので、そのときにまた詳細をお伝えできると思います。
posted by HARU at 06:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。なかなかINするタイミングが見つからないHARUです。

今の時期は他のゲームで面白いイベントが行なわれているのでそっちにかかりきりです。ホリビでもこれぐらいはまれるイベントしてくれないかな。

台湾ホリビは年末からサイトがつながらない状態なので、新イベントのチェックができません。

ホリビからはつかず離れずで続けていくつもりですので、今年もよろしくお願いします。
posted by HARU at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

やっとリポップ調整

皆が待ち焦がれていたMOBの再出現速度上昇がついに行なわれましたね。

さっそく今朝、無風にて30分ほど狩りをして来ました。ほとんど元の場所を狩れるようになり、狩りの効率は格段に上昇したと思います。あくまでも1人の場合ですが、2人でも問題は無いかと。

だからといってもうホリビを真剣にする気も起こりませんので、気が向いたときに30分程度INしようと思います。

そういえばゲドの実装もありましたね。500円であの内容はもう皆嫌気がさしていると思うのですが。

台湾ではまだ実装されていないペットですので、どんなスキルを覚えるのかも不明です。Wikiで更新されるのを楽しみにしてます。
posted by HARU at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

髪を伸ばしてみました

long1long2long3

ちょっとだけINして髪形だけ変えてログアウトしました。

結局POP調整はまだ行なわれていないのでしょうか?公式サイトで実装がアナウンスされれば少し狩りしてみたいと思います。

それとそろそろ公式サイトからリンクをはずしてもらう予定です。今までの更新頻度に戻ることもないでしょうし、ちょうどランキングにも入らなくなりましたのでw

今年中にレベル70にいけるかもと思っていましたが、あれから結局レベルを1つも上げずに年を越すことになりそうです。
posted by HARU at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

もうやだ・・・。

今日はキャスト露店が出るというので期待して言ったのですが、

(ノ_-;)ハア…

大量の初心者のお守りや仙薬のほか、本命の黄命クローバーが売られていたのですが、1枚5000Gでたった500個・・・。

500個買っても250万Gしかかからないので、当然全部買う人もいるわけで。当然のごとく一瞬で売り切れました。

このときは買い占めた人は残りの490個をまた販売してくれたので、このこの方自身は何も悪くないです。

問題はキャストの売り方です。何の工夫もせず500個のまとめ売りをすればこうなることは分かるはずなのですが、分かってなかったようです。

荒れた後もキャストは全く反省しておらず、むしろ「売ってやったんだからありがたく思え」って言ってるように感じました。実際どう思っているのか知りませんが。

今日ほど引退したいと思ったことは無いです。でもいつか何かが変わるんじゃないかという期待も捨てきれず。

今回もレッスンには大勢の人がいましたので、なんだかんだ言って皆あきらめてないんだなと。

もうちょっとかんばって見ます。
posted by HARU at 21:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

β箱は買ってはいけない

本日アイテムモールにてついにβ箱が販売開始となりました。残ったGASHにて5箱購入。そして結果は、

緑妖力石 [15個]
万能強化カード [1個]
黄金菩薩 [1個]
緑妖力石 [15個]
赤命クローバー [1個]

βどころか妖力カードすら出ず。今までの傾向から考えれば当然の結果ですけど・・・。

ホリビにかかってる費用っていくらぐらいなんでしょうか?主なところは台湾の開発会社に支払ったライセンス料、サーバー代、ホスティング代、人件費ぐらいかな。

ライセンス料は人気のあるゲームで2,3億円なので、ホリビは2000万ぐらい?同時接続者数が5000人としてもサーバー5,6台で十分ですよね。一番大きなのが人件費でしょうけど、担当社員は5人であとはアルバイトとすると、ざっと見積もって毎月の運営費用は500万ぐらいかな?

この500万円を課金収入で賄うことになりますね。(他にも収入はあるでしょうけどここでは無視します。)

同時接続者数5000人なら登録してるユーザー数は10倍として5万人。(5万もいないと思うけどとりあえずこれで進めます。)

80:20の法則で課金者はそのうちの20%とすると1万人。1人平均3000円だと課金売上合計は3000万円・・・。儲かりすぎw

今のホリビ見てると赤字っぽいのでユーザー数5000人ぐらいか。300万なら200万の赤字。でもここまできたら即終了レベルだろうからトントンぐらいかも。

一体何の計算をしてるのか分からなくなりましたwもっと正しいデータなどご存知の方は教えていただけると幸いです。

とにかく今後、ガマニアのゲームで課金することは一切無いでしょう。

そのうち某所みたいに課金してくださいって言い出すのでは。
http://www.cafesta.com/etc/independentmenu/pop_news_read.jsp?category=1&seq=27837&cafesta_top=left_noti0$velocityCount

今まで10ヶ月ほどホリビをやってきて、オンラインゲームはゲーム内容以上に運営の対応が重要ということが良く分かりました。

将来オンラインゲーム会社を設立するときは注意します。(っていつのことやら。)
posted by HARU at 16:26| Comment(0) | アイテムモール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

